仕事バッチリ 美肌系男子
仕事や健康のため、お肌に気を使う男性が増えている。 保湿にUV(紫外線)カット化粧品、日傘を欠かさない人もいる。 「肌に気を使うのは営業マンとして当然です」。 肌荒れが気になり始めたのは、仕事でスランプ気味だったある日。交渉相手の女性管理職らの肌を刺す視線に、ふと気が付いた。「もしや肌のせい? たかが肌、されど肌です」 民間調査会社の富士経済によると、整髪料など男性用化粧品全体の市場は不況の影響で低迷しているが、洗顔料や化粧水などのスキンケア部門は2000年に118億円だった売り上げが今年は165億円に達する見通しだ。競争社会では外見が大切」と指摘。 不安になった記者(33)も、化粧品売り場で「お肌診断」を受けてみた。(松田晋一郎)(読売) Tweet

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